ダットサン SP/SR オーナーズクラブ・ DATSUN SP/SR OWNER'S CLUB


「ダットサンSP/SRオーナーズクラブ」 SROC メンバーがそれぞれ書き込んでいく形で運営していきます
クラブ員は個々にIDが登録可能で自由に投稿することができます
参加していただける方は、右下の「はじめに」をご覧下さい

SROCではクラブ内外を問わずにSP/SR/CSPに関するイベント・行事・等の広報活動の一部としてこのブログをご利用いただけます。
まずはコメント等で連絡をください。

頂いたコメントは双方合意のもとに公開されます、すぐには公開されませんのでご安心ください。

SROCでは「部品等の探しています」コーナーを設けます、クラブ内外を問わずSP/SR関係でお探しの部品がある方はコメント等で連絡をいただけましたら、このブログにて掲載・展開できます。

神戸の兵庫区に川崎重工の車両工場があります。
その近くで英国バイクの集まりがあり、参加してきました。

鉄道マニアの方には「聖地」であるそう、我々の追浜や座間のようなところか?
そこに2台の車両が地味に屋外展示してあります。

image


半年ぐらい前は隣の「こだま」が化粧直しされていました。

image


ネットで調べると2008年までは現役で走っていた最終車両だそうですが、よく見ると外板には年式相応のへたりが目立ちます。
まるで私のSRのリャフェンダーやシルの底部のようです。

逆に、名古屋のKさんのSRは新車時に「ジーバード」という防錆処理を施されていて、驚くべき外板の状態を保っています。


今年のクラブ総会は5月14日(日)午前10時
静岡県御殿場市の御殿場市民会館にて行われます。


img_0
2016総会フォト



遠方の方は日程調整を宜しくお願いします。
詳細は次号N&Lにて(掲載されると思います)。


SROC福岡/山崎


                 

来月22日(土)に横須賀で旧車イベントが開催されます。
現在参加申込受付中で、O山さんと私は参加予定でいます。関心のある方は下記URLを検索してみてください。
場所は現在ポピーが見ごろの「久里浜 花の国」で我が家から15分程のところです。
URL:https://khhcd.jimdo.com/

SROC 神奈川 平井


この3月はSR311誕生50年ですね。
そんな折、こんな雑誌がありましたので、早速購入致しました。
hon

ハードカバーで140ページ程あります。(価格:4.104円 2017・1・10発行)
前半1/5はDC-3型からSR311までの歴史的なことが一般的に書かれていますが、
それ以降はカタログになっていて、カタログのほぼ寄せ集め状態になっています。
どうせなら、もう少し内容のあるものにして欲しかったです。

moku

SP/SRを単独で扱う雑誌は多くはなく、あっても「 Z の歴史を語るうえで外せない」
前座の様な扱い方ですよね。 

その点この雑誌には一切 Z が出てこないところには好感がもてます。

エンスーの皆さんですから、この雑誌のことはご存知のこととは思いますが、
SROC会員内外の皆さんにクラブ・ブログやN&Lなどで紹介して頂ければと思います。

SROCのことが紹介されていないのが残念です。

SROC長野 原山 

クラブの先輩が便利なトランクオープナーを針金で作っていました。
同じく針金を使いまねしていましたが、ホームセンターで「換気扇の引っ張りひも」が目につき購入し、取り付けてみました。
トランクキーシリンダー真下には、シリンダーからの雨水を排水するホース(ほとんど失われているみたい)を通す穴があり、その穴を利用します。

image

image


五嶋


9名・6台で語りました。
岡山・広島、から参加の方、なんと静岡のSROCのM野さんが8時間かけて自走! 

katarukai
 ワンオーナーの73歳のS水さんは所用で先にお帰りになりました。
詳細は次号N&Lで報告します。

五嶋 

image

スタバのバルコニーから
皆さんコーヒーが冷めますよ

関西近畿地区のオーナーの方、SROCクラブ内外を問わず呼びかけします。

「フェアレディを語る会を開催します」
開催というほど大げさではありません、数名と思いますが
ただ集まって時間の許す限りフェアレデイを語るだけです。
6511cf34-s
大昔の画像で申し訳ありません

SROCのクラブ員である必要はありません 。
逆にクラブ員以外の参加の方が多いかもしれません。
SPSR系の車両なしでの参加も御遠慮なく。
飛び込みも歓迎しますが、できましたら参加希望者はどちら様も
このブログのコメントを通じて、または五嶋までメール等で連絡を下さい。

  1. 日時・3月5日(日曜日)
  2. 場所・スターバックス神戸西舞子店 席の予約や占有はしていません
  3. 悪天候等での延期はこのブログで前夜10時頃に決定・発表します。
  4. 時間・朝八時から時間の許す限り
  5. 駐車場は隣接する回転寿司店と共用ですので比較的ゆったりしています
  6. 参加費・スターバックスのコーヒー代等

    お時間に余裕があれば近所の観光スポットを・・・
    舞子海上プロムナード
    三井アウトレットパーク
     
  • クラブ員外の方には・・・
dcab997c-s

特典1 SROC高橋健二(編集)のSPSR誌をご覧頂くことができます。

aa83ade7-s

特典2 SROC兵庫が独自に作り、某読者プレゼントで取り合いになったというキーストラップを差し上げます。(全クラブ員には配布済み)

pin


特典3 ウエザーストリップを止めるピンを安価にて購入できます(クラブ員で希望者には無料配布済み) 
 

このページのトップヘ