グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード
エンスー系カー雑誌を お読みの方は英国のグッドウッドフェスティバルをご存知でしょう。
ベテランカーバイクから今年のF1・ラリーカーまで網羅する世界最大との評判です。

その数ヶ月後に開催されるのは旧車に的を絞ったグッドウッドリバイバルです。
特にベテラン・クラッシックの分野では参加者・車もクオリティの高いことはもちろん、スタッフや見学者も当時の様子を再現すべくドレスコードが必須だそうです。
アメリカや日本のクラッシックカーイベントとは一味違う内容です。


image

上の画像は公開されているある方のインスタグラムのスクリーンショットです。
お顔立ちから最初は日本人と思いましたが、どうやら英国ではなくオランダに住むアジアをバックグラウンドに持つ方のようです。
車はSPL311かな? ヨーロッパでSP/SRとはたいへん少数派とおもいます。
ピクニックバスケットとシャンパン、お召し物もジェントル&スポーティです。

同じくこのインスタのこの動画はカー雑誌で無い、見学者目線から見た様子が面白い、いいな。

次のインスタは神戸を拠点に活躍しているモータージャーナリスト「HIRO」氏のもの
同じくグッドウッドリバイバルの取材に訪英していました。
クラッチマガジンによく訪英時の記事を投稿されていますが、CGやカーマガジンに劣らない内容です。
ぜひ今後はバイクだけでなく国産スポーツカーにもスポットを当ててほしいな。

hiro1


五嶋