先にN&Lで案内したようにフェアレディを語る会を岡山で開催します
時間 現地10時頃から、途中昼食、ミニツーリング後解散予定です
前日夜の天気予報で降水確率が高いようであれば中止とします
コメントから参加希望をお伝えください。
責任幹事はSROC五嶋(ごしま )です
MODEL:DATSUN S211 SPL212 213 SP310 SPL310 SP311 SPL311 SR311 SRL311
「ダットサンSP/SRオーナーズクラブ」 SROC メンバーが個々に投稿し運営していきます、話題はSR311/SP311シリーズにはこだわりません。
クラブ員は個々にログインIDが登録可能で自由に投稿することができます
阪神・淡路大震災から20年です
過去のHPの記事ですがBlogで再現しました。
しばらく後に新しいオーナーの元に引き取られていったと風の噂で知りました。
今はどうなっているのかな?
以下に1998年のコピーを貼り付けました
予知・減災・防災・地域等々考えることが多くなりました。
1995年1月17日、阪神淡路大震災が発生しました。
それから早、三年が過ぎようとしていますが、震災の記憶が風化していく中いまだに仮設住宅に住まざるをえない人々、失った財産を回復できない人々が、多くいらっしゃいます。
備えあれば憂いなしという言葉がありますが、今一度、防災を考えてみましょう。という私も当時買い揃えた防災グッズも買ったきりです。早速、メンテナンスをしたいとおもいます。
さて、この42年式SRですが、大きな損害はなく今は別の場所にあるそうです。ここ20年ほど動いていませんが、ロールバー、砲弾型ミラー、ルーカス製ドライビングランプなどオーナーの当時のセンスが光ります。
五嶋
日本自動車工業会、日産自動車、トヨタ自動車、愛好家、博物館・資料館等から多くの資料を提供戴き、解説文はトヨタ博物館の学芸員・山田耕二氏が執筆されました。
1954年の第1回目から1979年迄、時代の世相は元より、日産とプリンスの試作/参考出品車、モーター・スポーツ参戦車、生産車、企業活動コーナー、更にニッサン・グラフやプリンス誌の抜粋写真と詳しい解説、また全乗用車のタイム・ラインも掲載されます。とりわけ、両社合併前12年間、夫々のコーナーでの出来事は貴重で、これまでご覧になった事のない写真も多いと思われます。是非、新春の座右の書として如何でしょう。
急ですが1月6日中に申込みいただくと、定価3,888円+800円(着払い手数料)が3,200円+0円となります。
申し込みは清水氏にSROCと明示し電話或いはメールで申し込みください。
モーターゼネレーション研究会 清水栄一氏、電話090-7421-9562、メールyrrkm555@ybb.ne.jp <yrrkm555@ybb.ne.jp>或いは山内、電話090-2732-4363、nyamauchi@mercury.sannet.ne.jp 連絡ください。
山内