ダットサン SP/SR オーナーズクラブ・ DATSUN SP/SR OWNER'S CLUB

MODEL:DATSUN S211 SPL212 213 SP310 SPL310 SP311 SPL311 SR311 SRL311




「ダットサンSP/SRオーナーズクラブ」 SROC メンバーが個々に投稿し運営していきます、話題はSR311/SP311シリーズにはこだわりません。
クラブ員は個々にログインIDが登録可能で自由に投稿することができます

2015年03月

N&L181(3月号)は今月19日に発送しています。
本年度年会費を納めているも、まだ届いていない場合はご一報ください。
連絡先は会員名簿で確認してください。
N&L発送:平井 

春の総会前の役員会が4月5日に開催されます。
場所は銀座のライオン7丁目店で、時間は13時からです。
役員以外でも関心をお持ちの方はご参加ください。
なお、その際はお手数でも事務局へ事前連絡をお願いします。
事務局アドレス:dat-fan@jcom.home.ne.jp
事務局、平井

コメントでは無いが直接ある方から他の様子を見たいとの連絡があり、ついでがあるときに見に行った。

期末の多忙時期、夜遅くに ヘルプで搬入を手伝いました。
不夜城という言葉があるが24時間動く中古自動車流通には改めて驚いた。

ボディカバーを被っていないのはMGAのFHC、その左側には前から軽オート三輪が二台、その後ろにR360、スバル360があります。
MGA隣にはシルエットからエランと推測できます。
この一角も長く停まったままだな。

150316_1939~01
 

右のリンク先に
Web パーツリストグローバル版
Web パーツリスト1968年国内版

を貼り付けています、皆さん開いたことはありますか?
国内版は過去に日産が本のパーツリストからマイクロフィニッシュに代わり、その後PDF化されCDロムとなって現在使われているものをアメリカのダットサンエンスージャストのグレッグ バラッザ氏のサーバーを利用してダウンロードできるようにしたものです。

今回クラブ員に頼まれて 国内に無い部品をアメリカに問い合わすのに「Web パーツリストグローバル版」を使ってみました。
このパーツリストは国内で見ることは少なく、巻頭・巻末が省略されていますが、文字が小さく印刷をしにくいのを除けばしっかり使えました。
例えば「ディストリビューター」を調べるとイラストの下に「EBAY」のダットサンロードスターのディストリビューターで検索した出品中のディストリビューター関係のものが数点出てくる。
これを作った方はすごいと思います。

webparts








 

月に何度か中古自動車オークション会場に行くことがあります。
立体駐車場を含む広大な 敷地内に数えられない車が並んでいます。
敷地内のごく一部しか 足を運んだことがありませんが、変な車だけをおいているエリアがあります。
アンタッチャブルに出てくるようなアメ車や、材木屋が使っていたマツダの三輪トラックなどが並んでいます。
おそらく売れないのしょう、ほとんどはボディーカバーをかぶっています。
それでここ半年ぐらい動いていない「S600 」が気になっています。
出品表には「シートほつれ有り」「ダッシュパネル曲がり」等旧車には当たり前のことが書かれています。 
隣は「カニ目のオースチン」と「アルファ・ロメオ」 ボディカバーをかぶせてもらっています。
なんだかかわいそうに見えてきて,早く新しいオーナーのもとに売れれば良いのにと 思い古いガラケーで写真を撮りました。
KC4D00180001

 

DSCC中国ニュース&レターが到着しました、先日の「フェアレディを語る会」の記事が掲載されていたので、支部のリーダーである諏沢さんが特別に送っていただいたようです。
DSCC中国の「マイフェアレディー誌」は145号と読めます、素晴らしい!!

諏沢さんはSRL311は手放されたようで残念ですが、今後共、奥様と共に西日本・中国地区のリーダーであってほしいと思います。
手放した故に不要となったSRL311の部品をオークション形式で処分されました。

次回の「フェアレディを語る会」も期待されていますが、「ウエストインジャパン フェアレディミーテイング」はさらに期待の声が大きのでぜひ近いうちに開催をお願いいたします。

003

004

個人的に先のフランス語圏のSRLの広告が気に入ったので更に前から気になっていたことをすこし・・・
dayatna
1970年頃のカー雑誌の広告と思われます、SRLレーサーのスピード、躍動感、排気音が感じられます。右下の作者のサインが昔から読めなかった。
しかし最近分かった。

続きは次・次号ニュース&レターで・・・

↑このページのトップヘ