ダットサン SP/SR オーナーズクラブ・ DATSUN SP/SR OWNER'S CLUB

MODEL:DATSUN S211 SPL212 213 SP310 SPL310 SP311 SPL311 SR311 SRL311




「ダットサンSP/SRオーナーズクラブ」 SROC メンバーが個々に投稿し運営していきます、話題はSR311/SP311シリーズにはこだわりません。
クラブ員は個々にログインIDが登録可能で自由に投稿することができます

2015年05月

個人的に先のフランス語圏のSRLの広告が気に入ったので更に前から気になっていたことをすこし・・・
dayatna
1970年頃のカー雑誌の広告と思われます、SRLレーサーのスピード、躍動感、排気音が感じられます。右下の作者のサインが昔から読めなかった。
しかし最近分かった。
続きは次・次号ニュース&レターで・・・

David Negronさん、画風は異なるが今もご健在である。 
他に同じシリーズを
baja3

バハ1000キロラリー
bobdy

ボブ ボンデュラントレーシングスクールの教習車として採用の記事

広告とは異なるがSPl310の初期のカタログのイラストを
spl310
なんとも止まっているようなSPL310、後ろのTR2の方が少しロールをしているように見えわずかでも躍動感はある。
推測だが現車を見ないで日産のプレスフォトを見てフォグランプ・ホイールキャップ・ホワイトリボンタイヤをそのまま書いたようにも感ずる。










 続きを読む

毎年この時期は自動車税が来ますが、SR311は「グリーン化税制により約15%高くなっています」ということでなんと45400円の税額である。
実用車・趣味車であれ複数台数をお持ちの方はご家庭で肩身の狭い思いをされていることだろう。

車検整備代・保険代・税金とここ日本では古い車・バイクを楽しむことは大変ぜいたくな趣味になってしまったようだ。

さて、自動車税は都道府県税で納付書は 各都道府県で異なるが、手元の車名欄には足車のキューブは「ニッサン」とあるのに、なぜかSRは車名欄に英語で「FAIRLADY」と記されている。
シルビアCSPは「SILVIA」となるのだろうか?
それとも登録時の税金関係の書類の記入がそのまま表示されるのか?

兵庫県では8月になると延滞金が発生する、 その前に一度督促状が来るがボーナスで収める方が多いのを承知の上の処理かな?

0281

 


リンク集にSROCクラブ員の「パパンダのページ」を追加しました。
更新も多く、楽しく読めます。

688fd21fb5 (1)
画像はパパンダ氏のブログから拝借

五月からライブドアーブログは無料ながら画像の容量が無制限となったそうで、より多くの画像を投稿ください。

↑このページのトップヘ