ダットサン SP/SR オーナーズクラブ・ DATSUN SP/SR OWNER'S CLUB

MODEL:DATSUN S211 SPL212 213 SP310 SPL310 SP311 SPL311 SR311 SRL311




「ダットサンSP/SRオーナーズクラブ」 SROC メンバーが個々に投稿し運営していきます、話題はSR311/SP311シリーズにはこだわりません。
クラブ員は個々にログインIDが登録可能で自由に投稿することができます

2015年08月

この前に愛車キューブのタイヤの交換をしました、少し前より高くなったけれどエコを売り物にしているタイヤで燃費向上はもちろん寿命も長くなったようす。
どのタイヤメーカーもエコエコエコばかり、トレッドパターンは我慢できるがサイドウオールはSRや旧車には似合わないECOの文字が並びます。
mtyre

ところで日本ミシュランがなぜか旧車用タイヤを結構大掛かりで宣伝しています。
おまけ程度でミニやワーゲン用を販売するなら納得しますが、びっくりするほどラインナップも豊富です。
私はカー雑誌は立ち読み程度で気がつかなかったがカー雑誌には広告で載っていたのかな?

日本ミシュランタイヤのホームページから http://www.michelin.co.jp/
SR用でオリジナル重視の方は懐かしい「XAS」の165HR14が適応するのか?
定価は一本42000円である、なんとチューブが必要。
実際販売店でどれだけの値引きで販売されるのか分からないが、一見他の国産タイヤの3倍から4倍である。
魅力的なトレッドパターンとサイドウオールの造形は近代の他にないものだが・・・

昔に故井澤さんがトヨタ2000GTの仲間とXASかXVSのタイヤをイギリスから輸入していたのを思い出しました。
たぶんここのお店と思います


五嶋

みなさんこんにちは。
N&L184号冒頭でもご案内しているように現在クラブバッジを回収中です。
既に8名のクラブ員から事務局へ戻されています。
返送に当たって一つお願いですが、バッジのスタッドボルトは外して返送してください。
今まで送って頂いた方の何名かバッジのスタッドボルト取り外しに難儀いたしました。
よろしくお願いいたします。
事務局:平井
バッジ

14014_374850139356309_5065352912357586867_n
N&L183号でご案内し、N&L次号184号(9月発行予定)にて詳報をお伝えする予定の標記イベントについて、主催者側からの案内が事務局に届きましたので先行案内いたします。
イベントの趣旨は「のんびりとした、誰でも参加できるイベント」ということで初期のTACSのようなスポーツイベントを志向して開催されているようです。
よって競技ライセンス等は不要です。
参加条件は、シートベルト、ヘルメット必着、肌の露出しない服装、オープンカーは幌装着です。
参加費は15000円/1名、同伴者(メカニック含む)はサーキット保険料600円/1名が必要となりますが、参加者についてはこの保険料は参加費に含まれます。
参加申込期限は9月末です。
参加を希望される方は事務局までご一報ください。
事務局:平井

postcard1

1935年夏(昭和10年)のダットサンから顧客へ向けての暑中見舞いはがき
推測するに、二人乗りロードスターで淡色に見える車体色とサイドのラインは特別注文仕様かな


英国人ロブ ペディントン氏のサイトを参照 

日産ヘリテイジコレクション

皆様、連日猛暑日が続く中、暑中お見舞い申し上げます。
さて8月に入り、N&L7月号でご案内したサマミ代替イベント(9月13日・南千葉サーキットでのタイムトライアル)の参加申込期限が今月末となりました。
参加予定の方(特に関東圏内)は下記事務局宛て早めの連絡をお願いします。
dat-fan@jcom.home.ne.jp
事務局:平井

↑このページのトップヘ