この前に愛車キューブのタイヤの交換をしました、少し前より高くなったけれどエコを売り物にしているタイヤで燃費向上はもちろん寿命も長くなったようす。
どのタイヤメーカーもエコエコエコばかり、トレッドパターンは我慢できるがサイドウオールはSRや旧車には似合わないECOの文字が並びます。
ところで日本ミシュランがなぜか旧車用タイヤを結構大掛かりで宣伝しています。
おまけ程度でミニやワーゲン用を販売するなら納得しますが、びっくりするほどラインナップも豊富です。
私はカー雑誌は立ち読み程度で気がつかなかったがカー雑誌には広告で載っていたのかな?
日本ミシュランタイヤのホームページから http://www.michelin.co.jp/
SR用でオリジナル重視の方は懐かしい「XAS」の165HR14が適応するのか?
定価は一本42000円である、なんとチューブが必要。
実際販売店でどれだけの値引きで販売されるのか分からないが、一見他の国産タイヤの3倍から4倍である。
魅力的なトレッドパターンとサイドウオールの造形は近代の他にないものだが・・・
昔に故井澤さんがトヨタ2000GTの仲間とXASかXVSのタイヤをイギリスから輸入していたのを思い出しました。
たぶんここのお店と思います
五嶋
どのタイヤメーカーもエコエコエコばかり、トレッドパターンは我慢できるがサイドウオールはSRや旧車には似合わないECOの文字が並びます。
ところで日本ミシュランがなぜか旧車用タイヤを結構大掛かりで宣伝しています。
おまけ程度でミニやワーゲン用を販売するなら納得しますが、びっくりするほどラインナップも豊富です。
私はカー雑誌は立ち読み程度で気がつかなかったがカー雑誌には広告で載っていたのかな?
日本ミシュランタイヤのホームページから http://www.michelin.co.jp/
SR用でオリジナル重視の方は懐かしい「XAS」の165HR14が適応するのか?
定価は一本42000円である、なんとチューブが必要。
実際販売店でどれだけの値引きで販売されるのか分からないが、一見他の国産タイヤの3倍から4倍である。
魅力的なトレッドパターンとサイドウオールの造形は近代の他にないものだが・・・
昔に故井澤さんがトヨタ2000GTの仲間とXASかXVSのタイヤをイギリスから輸入していたのを思い出しました。
たぶんここのお店と思います
五嶋