2016年07月
久しぶりに乗ろかなとおもて電話したんや
N&Lのピンの件
ハードトップの両脇の留め具
SR311後期のハードトップは前後の車両側金具とともにパチンと固定するクランプ、シャコ万の様に固定する金具に加え、ハードトップの両脇の留め具は車体とハードトップを貫通ボルトナットで固定する。
前後のみのクランプ四個で中途半端な固定方法で走行中、道路の段差のショックで前のクランプが三個中二個外れて怖い思いをした方の話を聞いたことがありました。
シャコ万のようなクランプは名古屋のエンスージャストがレプリカを作ってたな。
同時期に私もレプリカを考えていて、その出来栄えには感心しました。
ローレット加工とかいう言葉やどうやって旋盤で刻むのかを鉄工所のおやじに教えてもらって
楽しかったな。
下の画像はその貫通するボルトとナット、既製品にない変な規格のようです。
五嶋
前後のみのクランプ四個で中途半端な固定方法で走行中、道路の段差のショックで前のクランプが三個中二個外れて怖い思いをした方の話を聞いたことがありました。
シャコ万のようなクランプは名古屋のエンスージャストがレプリカを作ってたな。
同時期に私もレプリカを考えていて、その出来栄えには感心しました。
ローレット加工とかいう言葉やどうやって旋盤で刻むのかを鉄工所のおやじに教えてもらって
楽しかったな。
下の画像はその貫通するボルトとナット、既製品にない変な規格のようです。
五嶋
O高さん引越し終了
高さん引越し終了
5月の14日の 記事で長い眠りからの復活の一歩を踏み出した
SR311ですが、整備もやっと完成し納車の運びとなりました。
オーナーのO高さんは事務所・工場の整理・ガレージの耐震補強・第二ガレージへの
バイクの移動をほぼ一人でこなし、その間で5キロ痩せたそうです。
明らかにアゴのラインがシャープになっています。
耐震補強が終わった左の壁には前後左右のフェンダーがぶら下がっています。
特に二階は管理できないほどのSRとバイクの部品の山のようです。
手前に見えるミッションは富士用のスーパーハイだそうです。
五嶋
5月の14日の 記事で長い眠りからの復活の一歩を踏み出した
SR311ですが、整備もやっと完成し納車の運びとなりました。
オーナーのO高さんは事務所・工場の整理・ガレージの耐震補強・第二ガレージへの
バイクの移動をほぼ一人でこなし、その間で5キロ痩せたそうです。
明らかにアゴのラインがシャープになっています。
耐震補強が終わった左の壁には前後左右のフェンダーがぶら下がっています。
特に二階は管理できないほどのSRとバイクの部品の山のようです。
手前に見えるミッションは富士用のスーパーハイだそうです。
五嶋