ダットサン SP/SR オーナーズクラブ・ DATSUN SP/SR OWNER'S CLUB

MODEL:DATSUN S211 SPL212 213 SP310 SPL310 SP311 SPL311 SR311 SRL311




「ダットサンSP/SRオーナーズクラブ」 SROC メンバーが個々に投稿し運営していきます、話題はSR311/SP311シリーズにはこだわりません。
クラブ員は個々にログインIDが登録可能で自由に投稿することができます

2017年07月


今年もリバイバル・モータースポーツ・クラブからイベントの案内が来ました。ご希望の方はSROC/事務局の宇都宮まで連絡下さい。日付は2017/12/9 茂原サーキットです。

CCF_20170727_144335

CCF_20170727_144335(1)



 SROC/事務局の宇都宮

ここはライブドアーブログを利用しています、利用は完全無料ですがスマホのみ広告が出ます。
比較的シンプルでURLも「 http://sroc.blog.jp/」 が選べたのもここに決めた理由でもあります。
クラブ員の方はログインしてもらえればいろいろな設定ができますのでぜひ一度ログインしてみてください。
いろいろなデザインも選べるので「今月は誰々の設定デザインで 表示」ができたら楽しいですね。
できるのは記事・項目等の表示位置はもちろん

favicon画像やスマホのアイコン

favi


パソコン表示の一番上の表示
koko

などの印象が強いイメージも変更できます。
特にFAVICONと言う初めて聞いた物がデザインできるのは知らなかった。

五嶋
 



「N&L194号」はもうそろそろお手元に届くはずです、しばらくお待ちください。

また、既報のように「ロードスター誌」への原稿を募集中です。



編集部
 前号で案内しました原稿募集に賛同頂き、少しずつ原稿を寄せて頂いています、然しまだ原稿が大幅不足の状態です。
 原稿の締め切りは7月末です奮って寄稿をお願いします。
 タイトルは「SR誕生50周年記念号」ですが、SP、CSPのオーナーも現在所有車のないクラブ員も原稿をお寄せ下さい。
 原稿タイトルは「私とSR(SP、CSP)について」等なんでも結構です、是非貴方と愛車について投稿下さい。


image


私は「SR誕生50周年記念号」ですが、私のSRの過去の登録地・オーナ様を巡るドライブをレポートします。

tax

自動車税は県税であり、都道府県の貴重な税収であるそうです。
上は兵庫県の納付書です。
車名がFAIRLADYであるのが何故かかっこよく感じます。
黄色矢印のように15%割高になっています。
古い車を維持していくのに避けられないこの自動車税にはご意見のある方も多いでしょう。
そこでこんな記事を発見しました。

まあ、私は東京都民ではないので関係はありませんが、この極めて僅かな台数のため、またこの手の車の維持を苦にしない富裕層の受益に不公平感を持つのは私だけではないと思うが、リンク先文末のように「はじめの一歩の実績が大切」 はそのとうりと思います。

なお、当方は今週末に納税します、納付が遅れて申し訳ありません。
来年は期日までならコンビニでカードで払えるそうなのでカードでポイントを稼ぎます。

五嶋 

断捨離で整理中の中で見つけました。
どこで買ったかも忘れました、大阪のミニカー屋かな?
フランスのレジンキットのメーカーで今はもうないと思います。
1/43モデル、出来はよくありません、フランスで現車を参考にしないで、モンテの写真だけで
作った感じです。

image

s-l1600 (13)


モンテカルロラリーについては何故か日本での日産や雑誌での紹介は少ない。
この車の詳細は こちら から。

モンテのSR311の資料は、こちら から, もちろんイギリスのエンスージャスト ロブ ペディントンさんの資料です。

五嶋




まだ梅雨も明けていないようですが、今年の夏は暑くなりそうです。
少し早いですが、毎年掲示している古い日産の暑中見舞いはがきです。

postcard1



 

↑このページのトップヘ